お知らせ

お知らせ

2017/09/19 お知らせ
当社FX取引システムに関する記事の掲載のお知らせ
当社が提供するFX取引システムに採用した、日本ヒューレット・パッカード株式会社のコンポーザブル・インフラ製品「HPE Synergy」に関して、以下のシステム系Web媒体に紹介されましたのでお知らせいたします。

@ITspecial
① HPE最大イベント「Discover Forum 2017 東京」リポート
② HPEが提案する新時代のコンピュートエクスペリエンス

ITmedia
① ハイブリッドITで独自の強みを強化、SBIリクイディティ・マーケットのIT戦略
② 物理サーバの役割を30秒で変更、仮想化不要でインフラ構築を自動化するには?

ITpro Active
年間取引高684兆円、SBIグループFX事業を支える理想のインフラとは?

Business+IT
① 【事例】年間684兆円のFX取引を支える「予測不可能な要求に適応できるシステム」とは
② 【事例】SBIグループのFXを支える「予測不可能な要求に適応できるシステム」構築法

2017/09/19 お知らせ
金融所得課税一体化(個人投資家に有利な税制改正)に向けたアンケート調査結果について
個人投資家向け税制に関するアンケート結果はこちらをご覧ください。(PDFファイル)


アンケート調査にご協力頂きまして御礼申し上げます。

2017/08/03 お知らせ
金融所得課税一体化(個人投資家に有利な税制改正)に向けたアンケート調査について
当社は、このたび金融庁が公表した「平成29年度税制改正要望」におけるFX取引、日経225先物取引等の“デリバティブ取引等“と“上場株式等“との損益通算を認める要望について、個人投資家のみなさまにとって非常に有利であり、必要不可欠な税制改正であると考えております。

本税制改正の実現に向けて、是非とも個人投資家のみなさまのご賛同をいただきたく、アンケート調査のご協力をお願いいたします。

アンケートのご回答はこちらをクリックしてください。
2017/06/30 お知らせ
「顧客中心主義に基づく業務運営方針」を公開いたしました。
これまでの「顧客中心主義」をより一層高めるために「顧客中心主義に基づく業務運営方針」を策定し、これを公開いたしました。本方針はこちらをご覧ください。

2017/03/01 お知らせ
有価証券取引等に係る顧客資産の信託の引受けを開始
これまでのFX取引に係る顧客資産の信託の引き受けに加え、新たに有価証券取引等(デリバティブ取引を含む)に係る顧客資産の信託の引き受けを開始しました。

2016/09/09 お知らせ
金融所得課税一体化(個人投資家に有利な税制改正)に向けたアンケート調査結果について
個人投資家向け税制に関するアンケート結果はこちらをご覧ください。(PDFファイル)

アンケート調査にご協力頂きまして御礼申し上げます。

2016/08/03 お知らせ
金融所得課税一体化に向けたアンケート調査について
私どもは、昨年、金融庁が「平成28年度税制改正要望項目」で取りまとめたFX取引、日経225先物取引などの“デリバティブ取引等”と“上場株式等”との損益通算範囲を拡大する要望について、投資家の皆さまにとって有益かつ必要不可欠な税制改正であると考えております。

今般、本税制改正の実現に向けて、是非とも投資家の皆さまのご賛同をいただきたく、アンケート調査のご協力をお願いいたします。

アンケートのご回答はこちらをクリックしてください。
2015/12/17 お知らせ
一般社団法人信託協会に加盟いたしました。
本日付で一般社団法人信託協会に加盟いたしました。同協会HPの加盟会社一覧をご覧ください。
2015/12/10 お知らせ
サービスを開始いたしました。
プレスリリースでお伝えしておりました通り、本日よりサービスを開始いたしました。どうぞよろしくお願い申し上げます。
2015/11/30 お知らせ
プレスリリース(サービス開始について)
このたび当社サービス開始に関する発表をいたしました。SBI Groupのプレスリリースをご参照ください。
2015/11/30 お知らせ
ホームページを一般公開いたしました
当社サービス開始に先立ちまして、ホームページを一般公開いたしました。
2015/5/25 お知らせ
管理型信託業の登録を完了いたしました
当社は、FX取引に係る取引参加者の資産保全を目的とした管理型信託業の登録を完了しました。登録番号は「関東財務局長(信)第12号」です。どうぞよろしくお願いいたします。